さあらのひとり言

お気楽極楽さあらの一日をちょっとだけ♪
リヴリー、バルビレッジ、メロメロパークの紹介もしてます
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



permalink * - * - * WEB拍手

しまったぁぁ!!( ̄□ ̄;)

うちのお子、何を思ったか3ヶ月くらい前からポケモンにハマり
暇さえあれば『ダイアモンド・パール』で遊んでいます(´△`;)ゝ

東京にあるポケモンセンタートウキョーにも行ってきました
攻略本も買いました
TVは毎週かかさず、日曜の朝の番組もチェックしてます

そして結果として・・・

私がハマッってしまいましたw・゚・(ノ∀`*)・゚・

まぁDSのゲームですけどね;
ネット復活がなかなかできなかった事もあって
今じゃお子以上かもしれない・・・
そしてお子はすくすくとゲーマーの道を歩むのでありましたとさ。゜(PД`q)゜。
ちゃんと時間を決めてやってますのでご心配なくw(*'-')o(*,",)oペコッ
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

運動会!

土曜日はお子の保育園の運動会!
朝からテンション上がりっぱなしのお子は、6時半には目が覚め
お弁当をしっかりチェックしてましたw
普通親が見てると思うと子供ってふざけたりしません?
自分で言うのもなんですが・・うちのお子はクソ真面目ヾ(´△`;)ゝ
ビデオを向けても全然笑いもしません;
保護者の競技もあって出たのはいいけど1種目終わるたんびにママさん達は

はぁ〜・・疲れた(o_ _)o

つくづく年を感じましたわぁ・・
んでもって次の日、筋肉痛になったのは言うまでもありませんw・゚・(ノ∀`*)・゚・


旦那は会社の旅行でいなかったので、うちの親だけコッソリ呼んじゃいましたw
帰り際に家も車に乗ったままだったけど見せられたので
気持ち的にちょっと楽になれました。
その後はお子が余計な事を言わないかドキドキしっぱなしですけど・・・
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * WEB拍手

治ったのはいいけど・・・

1匹の蚊に片腕だけ、、しかも4ヵ所も刺された沙羅ですw
こんにちわ♪(*^▽^*)ノ
久しぶりの更新っす;

昨日から保育園に復帰した我が家のお子。
朝登校したらびっくり!


大流行らしいですr(・_・;)


クラスの子も2割かかってしまったらしく、今回で4回目という子もいるらしいっす・・
んでもって、朝からみんな聞いてくる事が一緒!
熱はどのくらいだったぁ?
いつから腫れてきたの??
やっぱりおたふくかぜなんでしょ?
登園してからお子を預けるまでに5回も同じ事を繰り返し言うのは
ちょっと疲れました(´。`;;;) ハァ
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * WEB拍手

おたふくその後・・・

みなさんにご心配のコメントいただき、ありがとうございます!
肝心なお子はというと
おたふくになった時に出る成分がほとんど出ず、病院の先生も『おたふくかも?』
なんてあいまいな診断だし、腫れる場所も耳の後ろのリンパではなく
あごの下あたりのリンパが腫れていたので
ただただ腫れと痛みと熱との戦いでした。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
昨日は一日中40℃の熱でうなされましたが、今日はほっぺの腫れも痛みもひいて
だいぶ楽になってきました♪
後は微熱が下がるのをまつばかり・・・。
とりあえず一安心ってトコですヾ(´▽`;)ゝ

あのぷくぷくのほっぺが見られなくなったのは、ちと残念ですけどねw・゚・(ノ∀`*)・゚・
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

ほっぺが痛い?

花火を見に行く朝から『ほっぺが痛い』と言って、朝食をあまり食べなかったお子。
たまに手づかみで食べていて、自分の手まで食べてしまって痛くて泣いたり
慌てて食べてほっぺまで噛んじゃったりする事があったから
あまり気にもしないでいました。
花火の会場で大好きな焼きそばも、そこそこしか食べず
帰ってきてからの夕食も眠くて食べられないでいるのかと思っていました



次の朝(15日の朝)

おはよー
あれ?熱っぽいねぇ・・
んー やっぱり熱あるし(´△`;)
ほっぺいたーい・・
どれどれ・・・・

うわっ!人相変わってるし!!堯福陰◆院─

ものの見事に『おたふくかぜ』をもらってきたお子・・・
ほっぺが痛かったんじゃなくて、リンパが腫れて痛かったのね・・
今では旦那のようなりっぱな二重あごになってしまったお子の顔w
おもしろすぎますw・゚・(ノ∀`*)・゚・
病院やってないし・・・こりゃ急患で行かなあかんかなぁ;
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * WEB拍手

準備は計画的に・・・

今年ももうすぐ、お子の通っている保育園の夏祭りの時期なのでります!
そして夏祭りといえば・・・毎年強制の『ちょうちん作り』(T▽T)トホホ
毎年とわかっていながら、今年も前日になって必死になって作りましたよw
ちなみに去年は、こんなん作りました♪


ヒモを引くと手が動く仕組みになってるのですが
お子は喜ぶけど、作るこっちは大変なのでありますよ・・・
しかも、毎年の事なのでネタがないっ!!
なので今年はめっちゃ手抜きしちゃいました〜ヾ(´▽`;)ゝ
2時間くらいで完成w
あまりにひどい出来なので、今年は載せようか考え中なのでありますw


あっ!そうそう
前回の記事の『恋愛バトン』。
みなさん誤爆なさったようでしてw( ´艸`)ムププ
しかもご丁寧に受けてくださるとの事で、ありがとうございました♪
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

モデルデビュー♪

今日はいよいよ『お子様モデルデビュー』の日なのであります!!
ただねぇ・・・
昨日は遠足でオイラの方がぐったり
しかも今朝は4時半起きで旦那を駅まで送り
最終で帰ってくるらしいので、迎えに行かなきゃいかんのよねぇ(;´д` ) トホホ
うぅ・・・面倒くさい(°o°(☆◯=(-"-#)。
まぁ、かわいいお子のためだ!
がんばるかぁ〜
でも今日も寝落ちだろうなぁ・・・(-"-;)
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

遠足遠足ー♪

遠足だったのですー!
運よく雨も降らず、森林公園でたくさん遊んできましたよw
今回の場合、遠足どうこうっていうよりも
最近のお母さん達って・・・という思いの方が(´〜`;)ンン…
続きを読む >>
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * WEB拍手

一本の電話

仕事をおえて家に帰ると、留守電ランプがぴかぴか・・・。
なんじゃー??(・_・o)と思って聞いてみると
去年お子の七五三の時にお世話になったスタジオのスタッフさんからでした。

『以前お世話になった○○スタジオです!
 その節はありがとうございました。
 今日はお母さんにお話があってお電話しました。
 夜にまたお電話したいと思います。』

との事・・・。
うちとしては七五三も終わったしー何も用事ないぞ??
も、、もしかして・・・!!!('◇'*)
続きを読む >>
permalink * comments(8) * trackbacks(0) * WEB拍手

おめでとー!!

今日はお子の5歳の誕生日♪
天気もいいし、どこか出かけよう!

のはずが、、、
旦那はゴルフでいないし、私も掃除洗濯でバタバタしてたので
午後からちょっとのお出かけだけでしたσ( ̄  ̄;) 
やっぱりそれだけではかわいそうなので
夕食は外食して、予約してたあんぱんまんのケーキを家で食べました♪
もちろんコッソリ用意していたプレゼントも忘れずにねd(ゝc_,・*)
でも、肝心な主役(お子)はお腹の調子がよくないみたい(´・ω・`)
私も鼻水ずるずるーだし、きっとバカ旦那のカゼがうつったのかも・・・

この間は保育園でもお誕生会があって、みんなにお祝いされたお子はご機嫌♪
そして毎年もらえる先生と私のメッセージが書いてあるカードがあるのですが
お迎えに行くなり
『お誕生日のカードのママのメッセージ見て、泣きそうになっちゃったよー』
って目をうるうるさせてたお子。
どうしてか聞くと
『だって・・うれしくてうれしくて・・(うるうる』


なんていい子なんじゃー!!。゜(PД`q)゜。


こんなアホなかぁちゃんなのに、、、。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
改めてお子のやさしさに感動した一日なのでありました。
今のままの優しいお子で育ってほしいですw

そしてブログのサイドバーにあるマイタグにも
お子の誕生日だということでプレゼントが♪
たま♪さんからこけマメ、みったんからおでんのプレゼントでした♪
ありがとうですー(*^▽^*)ノ
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

沙羅の家に訪問