さあらのひとり言

お気楽極楽さあらの一日をちょっとだけ♪
リヴリー、バルビレッジ、メロメロパークの紹介もしてます
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



permalink * - * - * WEB拍手

ばっとーん

タグふれんず友の『そらおーさん』からのバトンです。
回ってきたというより・・・

見た人全員強制なのでありますw( ´艸`)ムププ


足跡しっかり残りますので、がんばってくださーいw
ってか、私の場合対象外なのでは・・・?σ(゜ー゜*)
とりあえずいってみましょー♪(*^▽^*)ノ
続きを読む >>
permalink * comments(5) * trackbacks(0) * WEB拍手

お魚様・・・〜1本の電話〜

いや〜、、昨日はものすごい暑さでしたねぇ(´д`;)
沙羅の生息している関東地方では、午後からカミナリとものすごい雨が降りました。
そんな中、1時過ぎに旦那から携帯に電話が来ました。
よっぽど急な用事以外はかかってこないので何の用事かと思ったら・・・

旦那『今大丈夫か?』

沙羅『大丈夫だけど、なに??』

  『あのさぁ、、、熱帯魚のファン回してこなかったよな・・・?』

 
 
魚の心配かよっ!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


あのさぁ・・・こっちも一応仕事中なんだし、、、
アホな事言い出すのも休み休みにしてほしいっすよ・・(´。`;)ハァ
ちなみにこの暑さですもの、ちゃんと朝家を出る前に回してきましたよ!
挙句の果てにこんな事を言い出した。

『だって死んじゃったらかわいそうじゃん!
 生き物なんだしさっ!!』

そんな事わかってらぁ〜!!!(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
ちゅか、去年貰ってきたカブトムシにちゃんとえさやらんどいて
誰が世話してたと思ってるんじゃ!
しかも死んでたのだって知らなかったくせにっ!
こんな事が数多くあるので、旦那の生き物を飼い出すのは反対なんどすよ・・・
そりゃ、死んじゃったらかわいそうさ。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
そうならんようにちゃんとお世話してるんじゃん。
つーかさぁ、、、


生き物も大事だけど

その前に家族を大事にしなさい。゜(PД`q)゜。



いつまで続きますかねぇ・・・お魚様様(´・ω・`)
でも、飼うからにはちゃんとお世話しますよd(ゝc_,・*)
昨日レイアウトをちょっと変えてみたので撮ってみました♪
携帯画像なので写り悪いかもヾ(´▽`;)ゝ


やっぱり癒されます♪(*´▽`*)
permalink * comments(5) * trackbacks(0) * WEB拍手

お魚様・・・

2ヶ月前くらいから飼い始めた海水魚。
それでなくてもお子のお世話で大変なのにぃ!とは思ったけど
旦那がちゃんと面倒みるというので、飼ったはいいけど

めっちゃお金かかりすぎ・・σ( ̄  ̄;) 

何も設備がない状態で始めたので
水槽、水の循環ポンプ、海水用の塩、ヒーター、珊瑚砂、塩分計などなど。
それだけでももう5万近くかかってるってのに
中身のお魚様達は、これまた結構高いのです(´△`;)
今入ってるのは
ニモでおなじみのカクレクマノミが3匹、エビちゃんが4匹
イソギンチャク1匹?と、底のコケ掃除をするギンポ1匹と貝が2匹。
それとレイアウトのライブロックが5個。
魚なんて水を作って循環させて〜なんて甘く見てたら大間違い!
バクテリアがいないとダメとか、phが低いとダメとか
私にはもうお手上げっすよ・゚・(ノ∀`*)・゚・
やっぱり水がよくないと、それなりに病気にもなっちゃうし今日は塩の買いなおし・・・

こんな事の繰り返しで、もう10万に程近くかかってますがな・・
明日は水槽の掃除が待ってます。
綺麗にしてから写真を載せようと思ってるんだけど

いつまで続くんだか。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
permalink * comments(7) * trackbacks(0) * WEB拍手

まわるまわるぅ〜♪

またまた来ました!ブログバトン!!
今回は『やりたいこと?バトン 』だそうですw
ではでは、いってみましょー♪(*^▽^*)ノ
続きを読む >>
permalink * comments(7) * trackbacks(0) * WEB拍手

またもや現実逃避・・・

またもや仕事中にもかかわらず現実逃避している沙羅でごじゃります。
やっと打ち終わったと思ったら
今度は訂正がゴッソリと・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
この間の現実逃避があまりにひどかったのか
お友達のみったんから柿が届きましてびっくり!!w(゚ o ゚; )w
しかも1箱!!さすが太っ腹!!
空けてみたらこれまたびっくりした事に、2段重ねなのであります!!

どれも大粒でおいしいですよ〜♪
なんでも有名な富有柿の産地に近いそうです。
方向音痴でありながら地理音痴でもあるわたくしには
どの辺なのか全然想像もつきませんがwとっ、、とにかく!!
めちゃくちゃおいしいのでありますー♪
ありがとうございますです♪ペコリ(o_ _)o))
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * WEB拍手

大成功ー♪(*^-゚)v

前からBBSなんて物を設置したいなーなんて思ってたのですが
色々検討してまして、やっといい感じなBBSに出会いました♪
サイドバーに設置も完了!
ちゃんと動いてますので、暇つぶしにカキコしてくださいね♪


←よかったらポチッとお願いしますw(*^▽^*)ゞ
いつも何人かの方がポチッとして下さってるようで嬉しい限りです♪
残せる一言コメントもちゃんとチェックしてますからね〜!
次はメールフォームなんて出来たらいいなぁ( ´艸`)ムププw
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

性転換バトン

お友達のチュンからまたまたバトンです。
しかも回ってきたのが『性転換バトン』・・・。
病み上がりの私には刺激的すぎますw

ってなわけで、いってみよー♪ヽ(´▽`)/
続きを読む >>
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * WEB拍手

カラオケバトン

お友達のみったんからカラオケバトンなるものが回ってきました。
カラオケ・・・久しく行ってないぞぉ・・・σ( ̄  ̄;) 
とりあえず受けちゃったので書いてみました。


Q1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?


 んーっと、んーーっと、、、
 この家に来てからだから約5年前かなヾ(´▽`;)ゝ
 うちでバーベキューした後に大勢でゾロゾロ歩いていったんよw
 みんな酔っ払いだったから後始末に大変だったわ・・


Q2.初めてカラオケに行ったのは何歳の時ですか?

 小学校6年生の時。
 少年団に入っていたので、その送別会をかねて。
 もちろん!親同行ですわよw
 この頃がカラオケの出始めだったかな。


Q3.あなたの十八番は?

 久宝留理子さんのあの歌・・・なんだったかなぁ
 『何食わぬ顔して違う女の話しをしないでぇ〜♪』てやつ。
 十八番ってほどでもないけどねヾ(´▽`;)ゝ


Q4.最高何時間歌ったことがありますか?
 
 最高は3時間。
 っ言っても、みんなでだけどね。


Q5.今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?

 30分で充分!
 のどの悪い私にとっては1曲歌うのも至難の技なのよ・・


Q6.愛する人に捧げるとしたら、何の曲を歌います

 むふふ・・・内緒ですわ・・・( ´艸`)ムププ
 気になるぅ〜?w


Q7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

 これは昔から決まってて、高校の時からの親友と一緒の時!
 二人して練習だからって、全部歌い終わる前にキャンセルボタン
 ポチッっとしてたっけw


Q8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

 練習ってほどじゃないけど、車の中でよく歌います。
 

Q9.変装をして歌わなければいけません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネ、どれを着けますか?

 アフロでお願いします・・・w


Q10.あなたの歌唱力は100点満点中何点ですか?
 
 何点でしょうねぇ・・
 あなたが採点してみる?w
 昔採点してみたら70点くらいはあったはず・・・たぶんね。



こんな感じで簡便してくらさいヾ(´▽`;)ゝ
実際カラオケなんてしばらく行ってないし、テレビもほとんど見ないから
最新の曲なんてさーっぱりわからないのですw
それでは、バトンを回す人ですが

・チュン
・みみずくちゃん
・ミカンさん


よろしくお願いしますねー♪(*'-')o(*,",)oぺこり
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * WEB拍手

カユイ所はございませんかぁ〜?

土曜日に美容室に行ってきました。
シャンプーの時の店員さんの決まり文句『カユイ所はございませんか?』
みなさんはどうしてますか?
隣に来た男性客は
『耳の上の所・・・もうちょっと内側ー・・・
あー・・そこそこ!そこですー・・・』なんて会話が・・・
私はその時はたまたまかゆい所もなかったのでそのままですが
本当にかゆい所があっても、やっぱりちょっと恥ずかしくて
言えませんわぁ〜w(〃ノ∀ノ)

参考までに
この間やってた『めざましテレビ』で統計を取った結果は
東京のお客さんは我慢する、もしくはないと答える。
関西のお客さんは、お金払ってるからかいてもらう。らしいっすw

いや〜・・今回はめちゃくちゃ眠くて一瞬だけ寝てしまいましたわw
いびきもかいてなかったし、よだれもなくて一安心でしたよw( ̄¬ ̄*)ジュルッ
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * WEB拍手

引越ししました!

今まで使っていたヤプログからJUGEMに引越ししました!
ブログも慣れてきたし、色々カスタマイズしたくても
ヤプログだと一つのテンプレしか保存できないし
毎日のように受けるトラックバックスパムにもううんざりです!!( ´ー`;)フゥー
なので毎日がんばって、仕事中もがんばって・・・w
こんなブログになりました♪
まだまだいじりたい箇所はたくさんあるけど
『ヤプログ重ーい!早く公開しろーw』なんて言われてしまったので本日公開となりました!
これが初投稿なのでこれから不手際があると思いますが
これからも『さあらのひとり言』をよろしくお願いします♪

←よかったらポチッとお願いしますw(*^▽^*)ゞ

それと、今までにリンクを貼ってくれた方々!
これからも引き続き見てあげようかなぁ〜なんて思いましたらURLの変更をお願いします!
できたら連絡いただけるとうれしいです。
permalink * comments(13) * trackbacks(0) * WEB拍手

沙羅の家に訪問