さあらのひとり言

お気楽極楽さあらの一日をちょっとだけ♪
リヴリー、バルビレッジ、メロメロパークの紹介もしてます
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



permalink * - * - * WEB拍手

(`・ω・´)ムキッ?(´∀`*))ァ'`,、?

(`・ω・´)ムキッな出来事

会社で一人で留守番中、いつもの事ながら遊んでましたw
で、電話がなったので出たら・・・
私『○○建設です』
?『・・・・・・・・・』
私『もしもしー??』
?『・・・・・・・・・』

無言が続く事数十秒・・・
同じ事務所の50のおぢさんでした。。。。(´。`;;;) ハァ
このおぢさんとは、最初から合わないんだよねぇ
この年でも独身のせいか、おねぇちゃんの話しかしないし・・(年考えろっ!
つーかさぁ、、、

馬鹿な事やってないで仕事しろー!!
ムキィィィ(*`皿´*)/


せっかく遊んでんだから(ぇ、アホな事に付き合ってられませんわぁ;


(´∀`*))ァ'`,、な出来事

40すぎのもう一人いるおぢさん(いい匂いのするおぢさんねw)が、なんだか探し物をしてまして
おぢさん『あれある?あれー・・・・んーなんだっけ・・』
 私   『あれでしょ?のりですよねぇ?』
おぢさん『そそ!あの
     べたつかないのり!
 私   『へっ!?
      のりってべたつくからくっつくんですよねぇ・・・
      もしや、しわになりにくいのりですか?』
おぢさん『だっ・・・そうそうw間違えたww』

事務所中笑う笑うw(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
しばらくはハマっちゃって思い出し笑いしてましたよw

んにしても、こう両極端だと笑ったり怒ったり疲れる一日ですわ・・( ̄  ̄;) 
permalink * comments(0) * trackbacks(0) * WEB拍手

仕事中?

今日は3年に一度の会社の研修旅行なのでありますが
私と社長マダムはお留守番・・・o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
なので仕事なんて、してる様でしてないのと同じようなモノw
すかさずマイPC持参で出勤です!d(`・ω・´)

さっそく溜まっていたMP3を整理して、裏でコレピクを立ち上げつつ
一応仕事をしてるフリっと、、、w
やっぱり使い慣れてるPCが一番いいわぁ〜♪(*´▽`*)
これで社長マダムが出かけてくれればなぁなんて思ってたら
1時半くらいまで出かけるとの事!
さぼりグセがうずうずしますw( ´艸`)ムププ
まぁ、、、

マイPC持ってこなくても遊んじゃってますけどねw(ノ∀`*)

ちゅか、休みにしてくれたらよかったのにぃ〜(*゚∀゚)ゞ エヘヘ
permalink * comments(2) * trackbacks(0) * WEB拍手

ミ(ノ_ _)ノ=3

先週から作っていた100ページにもわたる見積書

やっと完成したっすーゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン

あ、、ありえないっす・・100ページなんて。。

今日はもう帰ろっかなぁ、、

疲れたよママン(´ヘ`;) ハァ
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

悲しいお知らせ・・・

えぇー・・・例の余裕なおっちゃん、案の定現場に行ったっきり帰って来ません。
そんな訳なので、日中はもう一人のおいちゃん(63歳)が
図面を見ながら数字を拾い
社長みずから本とにらめっこ状態で書類の作成に明け暮れてました。
私も使い慣れないソフトを使っての資料作りに没頭。
でも、当の本人がいないんじゃあ〜先に進めません( ̄  ̄;)
30、31日と保育園が休みになってしまうので自動的に私も休みを取っていたけど
帰りがけに急に仕事頼まれてもこっちも気が気じゃないので
社長マダムに相談したところ・・・



沙羅、残業決定であります・・・

ゥヮ―。゚゚(PД`q゚*)゚。―ン




私が残業したところで、資料提出が間に合うわけがないっっ!!
でも、せっかく休み取ってるのに呼び出されてもなんだし・・・
しょうがないのです・・・。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
ワード、エクセル、他必要ソフトが普通に扱える人がいないから
しょうがないのです・・・。(°pωq。)スンスン
事務所内もしばらくは、グチグチイライラが続きそうです
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * WEB拍手

またかよっ!?

前にも書いた提出書類が間に合わない『余裕っすよ〜』のおじちゃん。
また今回もやってくれそうです・・・ハァ(*´・Д・`)=3

今、とある学校の外構工事をしているのですが
30日までの提出書類がまたもやぜーんぜんそろってないらしく
社長をはじめ、事務所のみなさまもちょっとご立腹。(`∧´#)
確かに自分で手がけてる工事だし、終わりまできっちりやりたいのはわかるさ。
でもさ


あんただけの問題じゃないんだよっ!


会社の信頼だってあるんだし


今後の仕事に影響するんだよっ!!ゴルァo(`Д´#)



(あぅー・・・人格変わりそう;)
もう新人でもあるまいし、職場は変わったって長年やってるベテランなんだぞ!
今朝は作ってもらいたいらしき書類がデスクにあったので(社長から)作り始めたら

あれ?この書式って・・・


先週発見したばかりのソフトのじゃん!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ


多少みなさまに比べて詳しいって言ってもさー
使った事ないようなソフトなんて、すぐに扱えるわけないじゃんかよぉ・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ
今回ばかりは私もだんだん腹が立ってきて
定年間近のおいちゃんとグッチグチ状態に(○`д´)ノムキーー!!
それでもって、社長マダムも熱い方なので一緒になってグッチグチw
でも、外出から帰ってきたマダムの手にはケーキ屋さんの箱が♪
『お茶でも入れて食べな〜』ですってー♪ヾ(*´∀`*)ノワーーーーイ
このミルフィーユのおかげで、ちょっとはお腹の虫も落ち着いたわぁw
いや〜、まぢでウマかったぁ〜♪(ノ´∀`*)エヘヘ
あー・・・ボツの書類に埋まってますがなw
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * WEB拍手

こう見えても

こう見えても仕事してるんですよー!
知らなかった人もいると思いますので改めて・・・


建設会社で働いてます!

でも

知識は全然ありません!ヾ(´∀`*)ゞ



ほとんどは事務所の留守番と、見積りとか請求とかの書類作りなど
事務的な仕事が多いのです。
でも最近、仕事がめっきりないのですねぇ
めちゃくちゃ暇なのですw
たまに、、いや、スキさえあればネットで遊んでるので(爆
仕事してないように思いますが一応働いてるのですw
知識がなくたって、コレくらいはできるのです!


ただ、、
仕事がないから2画面で遊んでるだけなのですー・・・
permalink * comments(4) * trackbacks(0) * WEB拍手

仕事復帰

今日から仕事復帰したのですが、溜まってた仕事もたいした量なくて









午前中で終わっちまったよw。゚(゚ノ∀`゚)゚。



今週いっぱい休んでればよかったかなぁ・・・ブツブツw
そんな訳でして、また明日から何して遊ぼうか状態なのですw
カゼはお陰さまで、すっかり治りました♪
コメントくれたみなさま、本当にありがとうございます!人´∀`*)(*´∀`人

さてさて、、、
明日は何して遊ぼうかなぁ・・w
permalink * comments(3) * trackbacks(0) * WEB拍手

どこが余裕?(`∧´#)

今日は役所の仕事の完了検査の日。
朝からおいちゃん達は書類作りにバタバタしてました。
ホントは去年の年末だったのを、今日まで延ばしてもらってたらしく
散々社長にも『大丈夫かぁ〜?』って言われてまして
おいちゃんいわく『余裕っすよ〜』との事。
なのにこんなにバタバタしてるの?!
続きを読む >>
permalink * comments(5) * trackbacks(0) * WEB拍手

超ハードスケジュール

何だか朝からバタバタしてました。

今日はお子のお弁当デーなので

朝早くからq(・・;q)))) ((((p;・・)pあたふたアタフタ・・

会社に着いたら着いたで、役所の仕事が決まったので

書類作りにq(・・;q)))) ((((p;・・)pあたふたアタフタ・・

10時にみなさんにお茶入れて・・・≡≡≡ヘ(* ̄. ̄)ノ

その間にも次々に書類が追加されて、自分で落ち着いて飲めたのが

11時過ぎ・・・冷めてるぅぅぅぅ(T^T)ゥゥゥ・・・

お昼までバタバタ書類を作って完成〜

昼休み開けにはのりまみれになりながら、図面の製本≡≡≡ヘ(* - -)ノ

社長マダムの『コピー機が調子悪い〜』の一言で

コピー機の点検・・・あたしゃメーカーさんかっ!!(-_-#)

『来年の年賀状どうする〜?』の一言で

ネット検索やらソフトで参考になるもの用意して・・・

やっと終わった〜!!と思ったら3時50分・・・

もう帰る時間じゃん・・・(TT▽TT)ダァー

今日一日疲れたぁ・・・☆ヽ(o _ _ )o〜† パタッ
permalink * comments(8) * trackbacks(0) * WEB拍手

現実逃避・・・

あんなに毎日暇だったのに、経営審査の書類を作る事になり
めちゃくちゃ大忙しなのです。
しかもその書類のベースが出来上がったのが昨日で期限は火曜日まで。
一つの工事につき3ページくらいの書類なのですが
その中身がまたびっしり書かれてあるのです!
朝から打ち続けているにもかかわらず、なかなか進まない・・(;´д` ) トホホ
ずっと打ち続けてるのに、手がかじかんできて動きも悪いし。
お菓子たべたーいとか、飲みにいきたーいとか
がんばってるんだからご褒美くれー!とか・・・
とうとう現実逃避でしょうかねぇw(゚∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


がんばらなくてわ・・・ヘ(T-T*ヘ) ゥゥゥ
permalink * comments(6) * trackbacks(0) * WEB拍手

沙羅の家に訪問